恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

スカイツリー@郵政博物館!

さて、またも長い事ほったらかしでスミマセン(^_^;)

 

1月から講座受けに行ったり、友人の結婚式のウエルカムボード描いたりと

なんだかんだと忙しく、PC立ち上げてもメールチェックして終わる・・・という。

 

で、1月の講座から振り返って書きたかったんですが、

メモ探すのが面倒なので←おい

 

記憶に新しいのだけ(笑)

 

いつも、山南忌でお世話になってる方々にはお伝えしていたのですが、

山南忌のあった3月13日は友人の結婚式が重なりまして、

京都通り越して、東京へ行ってました。

 

1日目は、中目黒のホテルに荷物を置いた後、

某所の観光ガイドさんと、昨年ひのパレで局長をされた役者さんと一緒に、

お茶して、夜は、東京いくと相手して貰ってるオジサマたち(笑)と、

龍馬はなの舞でご飯♪

 

そして、2日目は朝から結婚式へ出席。

 

3日目は、帰りの新幹線が15時だったので、雨の中、

スカイツリー内にある、郵政博物館へ!

 

実は、1日目の御飯の時に、ここのパンフレットとかを貰ってて、

行きたい!!って思って、雨の中1人で行ってきました。

楽しかった!!!

日本ではじめての絵葉書とか切手とか、あー。大鳥さんたちも、

この切手使ってたのかなーとか、このはがき使ってたのかなーとか

そんな妄想を膨らませながら見てました。

 

切手とはがきは、明治から今までのを全て展示してあって、

これは一日がかりだなと思ったので、

また時間作っていきたいと思います。

 

本当楽しかった(*´▽`*)

 

そいえば、武揚さんのご子孫に、

「郵便マーク(〒)は武揚さんが作ったって本当ですか?」と聞いたら、

『本当です』って言われたのでした。

 

 

そんなわけで大して写真もなくて、ごめんなさい。

いや、郵政博物館でめっちゃ撮ったんだけどね。撮っていいって言われたし。

ちょっとアップするのが面倒←おい

 

でもとてもとても楽しかったので、気になる方はスカイツリーへGO!(笑)

 

 

©emi All Rights Reserved.