恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

市村兄弟と埋木舎in滋賀その3

京都・滋賀の旅、三日目は彦根へ。

彦根で、井伊大老の生誕祭イベントが行われておりまして、

そのイベントに行ってまいりました。

埋木舎へ

写真OKか聞いたら、快くOKくださったので、

バシャバシャ撮ってまいりました。

それほど大きくないけど、お茶室もあったり、

小さな庭もあって、いい雰囲気でした。

そのあとは、彦根城に向かい、

井伊大老の展示を見たり、彦根城の周りを歩いたりしてました。

連休中だったので、天守は長者の列が出来てまして、

中には入らなかったです。前も行ってるしって思って(^_^;)

その後は、彦根で戦国グッズを作って販売されているお店に行かせて頂いて、

お話させていただいたり、竹で出来た家紋ストラップを、

新八さんの家紋で作って頂いたりしてきました(*´▽`*)

大垣は、島田魁のゆかりのある所でもあるので、

また訪れてみたいです。

©emi All Rights Reserved.