
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

刀剣と新選組と源平合戦その2

2日目は、まず、備前長船刀剣博物館へ。

展示内容は「真剣少女の日本刀展」

真剣少女も刀剣乱舞のように、刀をモチーフにした子たちのゲームみたいです。

↑よくは分かってない。

今回は写真撮影OKでした(いつもはダメですよー)

個人的に凄く好きだったのは、この刀です。

私自身、直刃が好きみたいで、一番、惹かれるのは直刃なんで、

刃文だけ見ると、にっかり青江は綺麗だなーと思ったのですが、

全体的にみると、この直江志津が一番好きでした。

刃文も素敵でしたが、拵に私は大興奮でした。

至る所にトンボがいる!!可愛い!!!

楽しかったです。

ただ、教訓だなと思ったのは、

最初の土日だったからなのか、人がとにかく多くて、

落ち着いて見れなかったので、

やはり、人が少なくなってきた頃を狙っていくべきだなーと(^_^;)

物品販売の所で、信長様の足袋靴下を買った(>m<)

着物に合わせるんだー♪

長船を後にしたら、倉敷に戻り美観地区へ。

噂のデニムバーガーとかデニムまんが気になるという事だったので、

それが売ってるお店に。

デニムまん注文していました。

青い。でも、中身は普通の肉まんだったそうです(笑)

私は、ブルージーンズ(酢)っていうブルーベリーと黒酢のジュースを頂きました。

そのあとは、くらしき桃子さんでパフェ

私はスイカパフェを。彼氏さんは白桃パフェを食べとりました。

というわけで、いつもの通り、

変わったデートを繰り広げる私たちなのでした(*´▽`*)

お城とかだしな、行く場所(笑)

©emi All Rights Reserved.