
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

3月は戦国→幕末の旅in京都

3月は戦国→幕末の旅in岐阜のつづきです。

3月9日は山南忌!という事で、宿泊した滋賀から京都へ向かいます。

かばんは、これ。

毎年のように、前川邸で受け付け済ませたら、

山南さんの所にご焼香にいき、芹澤さん達に挨拶を済ませ、

ねえさまたちとお昼にいって、壬生寺会館へ。

試衛館の門人さんたちが、稽古をしてるのを見て、

会館に入り、着席。

今年からは山南会の会員席。

で、今年は、抽選会で、

かれんさんの絵柄の缶バッジ当たりました(*´▽`*)

「あー。その番号は当たらないな」って言われたにも関わらず、

当たりました(笑)

山南忌が終わった後は、懇親会へ。

その後、懇親会の二次会で、飲んだのが、

「旧前川邸スペシャル」(笑)

とーってもとっても、楽しい1日でした。

お会いできた皆々様、ありがとうございました。

そんなこんなで、戦利品(笑)

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


©emi All Rights Reserved.