
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

3月は戦国→幕末の旅in岐阜

すごく今更ですが、3月の旅行日記です(笑)

もう結構記憶が曖昧なので、簡単に・・・。

3月9日は、山南忌が執り行われ、毎年同様、参列してまいりました。

その前日、岐阜にいき、初関ケ原へ!!(*´▽`*)

じゃじゃん!!

というわけで、

石田軍、徳川軍、両軍が陣をしいた場所へ。

雨降ってたから、傘を支えつつ、写真撮ってて、

ちょっと大変だった(^_^;)

関ケ原は一度は行ってみたい場所だったので、

行けて良かったなー。

といっても、戦国時代の知識がさっぱりな私なので、

行っただけになっちゃってるけど(^_^;)

お勉強します(;´・ω・)

つづくつづく

©emi All Rights Reserved.