恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

私は、この正月は9連休!!となりまして、

年末は、島根にいってお城攻めしたり、

代官所攻めしたり、

お魚と白イルカに癒されたり…。

(鯛がぶっさいくで、お前不細工やなーって言ってたらめっちゃ睨まれたりもしましたが…)

「浜田城から倉敷代官所攻め?in島根&岡山」

お正月は、

岡山にある新八さんと手代木さんのお墓と、

長倉さんご夫妻に、新年のご挨拶をさせていただいたり、

ねえさまと大笑いしたりと、

とても、よいお正月を過ごしております(*´▽`*)

2日は初詣に。

大厄なので、厄除け祈念もして頂いてきました。

でも、大厄だけど、おみくじは大吉でした。

そして、今年は着物DAY!!と勝手に決めて、

着物で過ごしております。

頂いた木綿のお着物

会津木綿のお着物

帯は半幅ですが、お正月らしく少し華やかにしてみました(*´▽`*)

そんなこんなで、本年も、のろのろマイペースに更新してまいります。

どうぞ、宜しくお願い致します(*´▽`*)

©emi All Rights Reserved.