
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

横浜襲撃その2

2日目も、まずはSisiyaさんの所へ。

 

同じ物産展会場で、

 

幕末期と同じ手法で撮影してもらえる湿版写真撮影をやっていて、

前日、撮ってもらう約束をしてたので、

撮ってもらいました

 

 

 

 

ニスを塗って乾かすのに時間がかかるそうなので、

出来あがったら、送っていただけることになりました。

 

 

なかなか撮ってもらえる機会ってないから、

これは自慢できるなーとニヤニヤしております(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

この日は、ほぼ、ここで撮影大会状態(笑)

 

 

そのあと、少しだけ移動して、

 

横浜開港資料館へ。

 

スイス使節団が見た幕末の日本

 

という企画展を、見てきました。

 

あんまり時間なくて、ゆーーーっくりとは見れなかったけれど。

 

 

 

 

そのあと、日本新聞博物館にも少しだけ寄って、

 

物産展会場へ戻りました。

 

 

もう、ここで、帰る時間になってしまって。

 

もう1泊すれば良かった…と、若干後悔はしました。

 

 

あ、あと、生麦事件後は、ちょっと遠いって言われて、

結局行かなかったので、リベンジしたいです。

古書店も寄れなかったし。

 

 

 

 

 

 

©emi All Rights Reserved.