恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

気になる歴史講座

「倉敷ゆかりの人々の手紙in真備」(記事参照)を、

見に行った時、これからの講座のお知らせが欲しい旨を書いていたら、

 

講座のお知らせがあったんだけど、

 

すんごい気になる講座が!!!

 

 

「林孚一と維新の志士たち」

 

 

林孚一という人物は、

「倉敷ゆかりの人々の手紙」を見に行った時に、初めて知った人物で、

長州系の維新志士たちと交流の深かった、倉敷の商人なのです。

林孚一とは―コトバンク―

 

今回、彼と維新志士たちについての講座が開催されるって聞いて、

これは絶対行かねば!!!!となりまして、

ちゃっかり、講座申込みしました。

 

抽選通ればいいなー

 

 

「倉敷ゆかりの人々の手紙」を見に行った時も、

本当に、貴重な資料が沢山で、わくわくしたので、

凄い楽しみです

 

 

 

 

 

©emi All Rights Reserved.