恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

湯治と癒しの旅

滋賀から逢いに来てくれた彼氏さんの運転くるまで、
湯原温泉に行ってきましたーぽけ~



7月の三連休の1日目で行ったのですが、
何せ、連休は稼ぎ時!な仕事をしてる私なので、
1日しかお休み取れず。
日帰りで、家族湯に入れる所を探して、
決まった宿が、なんと!

おふくの方様が湯治をされた邸宅の跡地だった!!



なんて、偶然(笑)
二人とも歴史好きなんで、
まさかだね!って言いながら写真を撮るはい、チーズ!


温泉の準備をしていただいてる間に、ちょっと散歩。

与謝野晶子夫妻が詠んだ歌碑もありました。



お風呂は、檜風呂!ハート



しかも「おふくの湯」ってついてて、ニヤリかも(うしし☆)

おふくの方様も入浴された温泉で、
私も湯治をします。

足の踵が痛くて、たまに足を引きずって歩いてたんで・・・。
少し、痛みは和らぎました。
たぶん、靴が悪かった・・・(;´・ω・)


まーーったり温泉に浸かって、癒されたあとは、
車を少し走らせて蒜山高原へ!

本当は、蒜山焼そばを食べたかったんだけど、
寄ったお店は、限定数みたいになってて、
その日は、完売してしまってたので、
断念して、カレーを食べましたカレー!


カレー食べてる目線の先に、牛・・・。
牛を見ながら食すビーフカレー・・・。
なかなかシュール(笑)

しかも、1頭の牛が、ずっと見てて
ごめん・・・って思いながら、大きな肉を頬張ってたら、
そのうち、1人で面白くなってきてしまったっていう(笑)

そのあとは、牛を見ながら、ソフトクリームを食べて、
帰路につきました。


まーったり出来て、本当、良かったわはは

足湯に入るのも好きだから、今度は足湯に入りに行こうっと(笑)



▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.