恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

春の出雲ツアー!!その3

最初にカラコロ工房に向かったのは、ここで作りたかったものがあったから。

じゃーーん!!キラキラ

オリジナルのパワーストーンブレスです!

友達と相談せずに、直観で決めたのに、アクアマリンメインな二人(笑)

さすが中学からの友達・・・。

直観で選んでいった石は、見事に青色ベースになりましたが、

作ってよかったです(*^o^*)お気に入り音譜

カラコロ工房にいったあとは、松江城へ。

松江城天守現存天守です。

松江城の城内には東郷大将お手植えの文字と、大きな松の木が!

東郷大将お手植えの松

もちろん、東郷平八郎ですよね!

と、1人でテンションあげて撮ってきましたニコニコカメラ

そして、面白い木も。

なんじゃもんじゃ

(笑)

名前に爆笑。

正式には、「ひとつばたご」というそうで、

大変珍しい樹木なんだそうです。

そして、春の出雲ツアー最後は、

遊覧船に乗ってお堀めぐり!!

いい感じ音譜

途中、船頭のおじさんが、一曲歌ってくれたのですが、

お堀の魚がおじさんの歌声に反応するかのように、飛び跳ねて、

思わず、ニヤリ(笑)

ブレスが出来上がる時間があったので、半周だけ乗ったのですが、

とても楽しい体験ができたので、また乗りたいです(*^▽^*)

帰りは大山も眺めながらの旅となりました。

来年も春の出雲ツアー!できるといいなーヾ(@°▽°@)ノ

©emi All Rights Reserved.