
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

KKRひの新選組パレード打ち上げ会!in京都・大阪 その2

打ち上げ会場の大阪へ。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

1人1人に準備された石田散薬・・・・

私たちが到着し席につくと注文される、熱燗・・・

到着そうそう漂う怪しい雰囲気。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

永倉ねえさまから、散薬の袋の裏を見ろといわれ見ると

「賞味期限 六月九日」の文字。

これでピンとくる面々。

そそくさと、散薬を出し口に含む。

みんなして口の中をモゴモゴさせながら、熱燗片手に乾杯(笑)

しばらく口の中モゴモゴさせてたから、口の中に散薬がくっついたりして、

飲むのに苦戦する・・・

でも、なんとか飲んで、KKR打ち上げ会開始~!!

用意されていた「ひの新選組パレード」のDVDを流しつつ、ワイワイ。

途中で、KKR隊長陣が映るたびにあがる黄色い声援(笑)

ちなみに、KKRはコンテストに出場したメンバー全員が幹部役を貰いました。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

2番隊組頭 永倉新八役 おねえさま

6番隊組頭 井上源三郎役 忍者さん

8番隊組頭 藤堂平助役 山吹御前

そして、結成150周年記念枠

参謀 伊東甲子太郎役 まつもさん

しかし、これだけ幹部がそろっても、KKRで一番えらいのは、

あひる隊長

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

あひる隊長に久しぶりに会えて嬉しかった~ひとめぼれ

途中ホストクラブもできつつ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

楽しい打ち上げ会となりました。

このメンバーで集まると、時間が経つのが早すぎて

帰りたくなくなります(笑)

羽織を脱いで現代に戻ったら・・・

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

お開きです。

ただし、私と忍者さん以外はこのあとお茶をしにいった模様(笑)

今回の戦利品

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130612125614.jpg

あとは、霊山歴史館で書籍も1冊。

なんかいろいろ細かい(笑)

【※新選組に詳しくない方も見てくださっているので簡単に補足】

石田散薬は、副長土方歳三が、浪士組として京にのぼる前に売り歩いていた

土方家に伝わる、江戸期の薬です。

西南戦争の時にも服用されていたとも言われています。

ただし、現在、黒い粉薬は薬事法で認められていないため、

服用はあくまでも自己責任でおこなっております。

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.