
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

KKRの勇姿と伝通院リベンジin日野 その4

2日目は、ひろみと10時に待ち合わせ。

でも先に石田寺に1人で向かいました。

この日は、前日とは変わり、曇り空。

ところが、歳さんのお墓にお線香あげて手を合わせてると

むっちゃ晴れる。

歳さん・・・日差し暑いよ・・・

ってくらい晴れる。

で、帰ろうとすると曇る・・・

なかなか離していただけず、もう1度手を合わす。

するとまたむっちゃ晴れる・・・

でも、2回目は

「友達が待ってんだろ」

と離してくださったのでした。

その後は快晴♪

風は少しあったけど、良いお天気でした。

ひろみと待ち合わせたあとは、伝通院

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

以前いった時のリベンジです!

まずは、中に入って清河さんにご挨拶。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

歓迎していただけるか心配だったけど、

無事に歓迎していただきました。

といっても、最初かなり警戒されてたけどσ(^_^;)アセアセ...

そして、前回教えていただいてたのにも関わらず見逃した

処静院(しょじょういん)跡

浪士隊に参加するべく近藤ら試衛館一門も集まったのが、

この処静院です。

今は、住宅地となっております。

お昼を済ませて次の目的地、

遊就館

ここの一番の目的は

釜さん(榎本武揚)の軍服軍帽!!

これが見たかったのさー。

むっちゃ目に焼き付けてきました。

錦の御旗や彰義隊の袖章も展示してあります。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

大村益次郎銅像

遠い・・・

寄ってみた

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

これが限界・・・

遊就館靖国神社内にあります。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

この門に感動して、むっちゃ撮影してきました(笑)

警備員さん、おかしかっただろうなー(笑)

うちら必死だったもん。

そして、今回の戦利品

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130515084208.jpg

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130515084048.jpg

これで今回の旅は終わりです。

楽しかったー。

また今回も帰ってきたくなかった・・・・。

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.