恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

KKRの勇姿と伝通院リベンジin日野

5月12日

歳三忌&ひの新選組まつりに行ってきました!

前日の11日、仕事が終わったあと新幹線に乗り、東京へ

着いたのは日付が変わるころ。

12日は、りんさんと待ち合わせしていたのですが、

先に歳三資料館に行くとの事。

起きれたら行きますといっていたら、起きれたので連絡して

歳三資料館から一緒しました。

愛さんが覚えていてくださいました。いや、前回も着物だったしね。

歳三資料館を後にして、石田寺へ。

焼香の開始時刻まで15分くらいあったので、一度歳さんとお話して

りんさんとおみくじを引く。

なんと1番の大吉を引きました!大吉

凄い!

で、りんさんも大吉引いたので二人してお財布の中へ(笑)

うちのお財布、松陰神社でひいた大吉のおみくじも入ってるんだよなー、実は(笑)

りんさんとお話していたら、知り合いが続々。

お話してる間に、列が外へ外へと流れていき・・・

これ、並んでた方がよいんじゃない?ってなって、列へ。

なぜか、りんさんとお話してる姿を撮影撮影されてました(笑)

気づかなかった・・・・ひゃ~・・・

ご焼香を済ませたあとは、予約をしていたお蕎麦を食べにちばいへ。

でも、これ、モノレール使ってたら予約時間に遅れるぜってなって、

タクシーを使ったっていう・・・。

交通規制して行けないと思うので、本陣の近くで止めてくださいって言ったからか、

逆方向へ向かううちらに親切に教えてくれたタクシーの運転手さん。

うん。知ってるんだけどね。

本陣にいくわけではないんだよ・・・と申し訳ない気持ちになる。

おじちゃんありがとう!

ちばいに向かっている途中で、移動中の隊士達にあう。

1番隊を見送ったあと、ねえさまたち来ないかなーと待機。

来た!!!!きゃー

りんさんと彦五郎資料館のブースにいらしたSさんと3人で

ねえさま・・・もとい、永倉隊長を激写すべくカメラを構える。

永倉隊長「落ち着け

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

今年も2番隊はしっかりと纏まっていて、流石でございました。

ここで、Sさんに石田散薬を頂く。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130515084139.jpg

ありがとうございます♪

りんさん曰く、少し効いたらしいので、試してみます(笑)

2番隊を見送ったあとは、ちばいへ~

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.