恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

如楓と歩く梅園への道in上郡 その2

如楓の漢詩を読みながら歩いていった先にあったのは!

梅のじゅうたん!!

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130331121137.jpg

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

ここでは、元々、大鳥圭介の勧めで養蚕が行われていましたが、

後に梅園となったそうです。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

紅と白の梅がとても綺麗でした。

枝が低くて、写真もこんなに近くで撮影できました(>m<)

ここでは梅干しも1つ頂きました。

梅干しラブ♪ハート

綺麗な梅に癒されたあとは、資料館へと戻ります。

戻ったあとは、ひたすら資料に没頭(笑)

読みふけっておりました。

万里さんたちは、次々来るお客さんの対応をされていたので、

私は邪魔にならない・・・というか、

ほぼ隠れた所に(笑)座って資料を読んでました。

隠れる所になったのは、たまたまです!(笑)

もう1つの目的「けいすけじゃ」もゲットして帰路へとつきました。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20130330091707.jpg

これは、以前上郡を訪れた時に、全20話一気に見たのですが(笑)

お家でも見たいと思ったので、ゲットしてまいりました。

暇なときに見ようー。

万里さんのおかげで、また色んな方々に紹介していただき、

色んな方々とお話をさせていただきました。

万里さんが「私達の仲間」と言ってくださったのは、嬉しかったです。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

楽しかった~♪ヾ(●´▽`●)ノ☆

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.