
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

長州偵察・松陰先生と塾生たちを追ってin萩 その8

そして、先生達にお会いしてきました!!

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-20121117035359.jpg

まずは、松陰先生にご挨拶。

と思い、松陰先生の前で今回も私の持参したお線香に

火をつける。

で、線香を立てようとしたら、思いの外お焼香台が深くて

指を焼けどする・・・ガーン・・

ええええ!!!!冷

これもアウェイの洗礼か!?

一番に来なかったからか!?

厠覗いたからか!!??

松陰先生にご挨拶した後は、稔麿さんへご挨拶。

ここのお線香はひろみにお願いしました。

その後高杉さん、久坂さん・・・とお焼香させていただきました。

何故か高杉さんの時だけ、風がやんだ(笑)

松陰先生も久坂さんもむっちゃ警戒してる感じだったけど、

(特に久坂さん時は空気も冷たかった)

高杉さんは、むっちゃ受け入れてくれました。

ちょっと救い。

これで高杉さんも冷たかったら泣いてたうぅ~

新選組贔屓だけど、長州も好きなんだってば!!!

って叫んでた。

次は、もうちっと優しくしてください・・・

ご挨拶を済ませた後は、松陰神社に戻り、

松陰食堂で、松陰うどんとお抹茶をいただく。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

お食事をしたのち、ひろみは帰宅時間となった為、

お見送りをしてばいばいノノ"

この後は1人行動となりました。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.