
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

文人の如楓と閑谷学校ライトアップin上郡・岡山 その2

そしていよいよライトアップの時間。

カウントダウンと共に照明のスイッチが押されました。

明かりが灯された瞬間、歓声が。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

講堂は、こんな風にライトアップされました。

このライトアップ目当ての人が沢山いて、

なかなか写真に収めるのが大変でした(笑)

閑谷学校って普段こんなに人いないよね?ってくらい

沢山の人でしたよ(笑)

駐車場も車がいっぱい止まっていて、警備員さんが出てるくらいでした。

ちなみに、正門はこんな感じ。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

なかなか神秘的です。

夜の閑谷学校

大鳥さんが通っていた時は、もっともっと明かりが少なくて

こんな風に門を見ることはなかったかも知れないけれど、

明かりの中にぼんやりと浮かぶ門を見ていたかも知れないと

思いながら、写真におさめてきました。

ちなみに・・・おじさんにナンパされてあまり浸れなかったのは内緒です・・・。

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.