
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組と触れ合う旅in東京 その5

ちばいを後にしたら、

局長の案内のもと、調布へ

前回いけなくて、心残りだったココ!

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-近藤勇像(龍源寺)

龍源寺

キョンチママ(局長)が土下座をした、近藤さんのお墓へ

ここでも、近藤さんとお話をさせていただきました。

勇五郎さんとも、お話させていただきましたよ。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-近藤勇辞世の漢詩

近藤勇辞世の漢詩

私は、この漢詩が結構好き。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-近藤勇生家跡

近藤勇生家跡

宮川家、結構大きなお家だったようです。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-近藤勇産湯の井戸

近藤勇 産湯の井戸

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-撥雲館

撥雲館

勇五郎さんが屋敷の納屋を改造して作った道場

名は、山岡鉄舟と伝わっているそう。

この後は、私の新幹線の時間まで3人でお茶をしました。

1泊2日だったけど、こうやって書いていくと

かなり充実してたなー。

過密だったけどね(笑)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

楽しかったーー!!!

今回の旅日記は、ここで終わりです。

また長くなったけど、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.