
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組と触れ合う旅in東京 その4

2日目。

朝、ひろみからメールが来る

「10時に立川だっけ?」

(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

「間違えたー9時だと思ってたー」

爆笑ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

2日目も、着物だから着付けるのにって思って、

少し遅めにしておいたのに(笑)

立川で合流し、まずは、1日目と同じく歳さんの所

ええ。今回も通い妻しました!!

これは、絶対なのです(笑)

そして、日野へ

また、記憶だけを頼りに歩く←

源さんの所へ。

前回来た時、源さんに意地悪されてた私達(参照

今回は意地悪されないかなー・・・

なんか、風ふいてきてない?

え?1番に来ないと駄目かな?

とか言ってたからか、どうかは分からないけど

今回は、意地悪されずにすみました。

源さんとお話をしたあと、

またも、記憶だけを頼りに、彦五郎さんの所

彦五郎さんと、おのぶさんにご挨拶したあと、ふるさと歴史館へ

「新徴組」の展示を見にいきました。

林太郎さんや、馬場さんの名前がある度反応する私(笑)

中には、新選組の面々の名前があるものも。

あと、ちょうど、井上松五郎さんの「御上洛御供旅記録」読んでるので、

それにも反応。

またもや、あほみたいに、おでこをぶつけたのでした・・・

次は、本陣へ

本陣に行くと、大概いる

と聞いていたので、いるかなーと行ってみると、やっぱりいた。

ひのパレ15代目局長!

本陣で少し説明をきいたあと、

ちばいへ連れて行って頂きました。

お蕎麦を頂きながら、新選組の話を聞く。

あと、局長が資料を持ってきてくれてて、

またもや、いただく。

いろんな方から、資料いただきまくり←

ちばいのご主人からも、いろんなお話を聞かせていただく

楽しいお昼になりました。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.