恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組と触れ合う旅in東京 その2

板橋で合流した、優美ちゃんも着物!キラキラ

はじめは、1人だったのに、どんどん波状してて

嬉しい(´v`)

板橋で、永倉さんや近藤さんにご挨拶

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-近藤勇埋葬当初の墓石

残念ながら、雨で完全に塗れてしまっていて

お線香はあげられず。

新八さんには、ついお礼を言ってしまう私なのでした(笑)

板橋を後にして向かったのは

上野

彰義隊墓所

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-彰義隊墓所

上野公園についた時には、あたりがかなり日が落ちてしまっていて

探すのに少し苦労aya

でも、ちゃんと見つけましたピース

彰義隊に加わった新選組隊士といえば、

原田左之助

左之さんと、彰義隊の皆さんにご挨拶

そして、彰義隊墓所の傍には・・・

西郷隆盛

せっかく来たから、西郷さんの像も見ていく

でも、暗くてあまりよく分からず・・・パンダ汗かく

写真にも上手く写らなかったっていう・・・

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-西郷隆盛像前で

でも、一応西郷さんとパチリカメラ

沖田さんは、次の日会津へ行くために

ここで別行動に。

私達は、途中、フォロワーの副ちゃんと合流し、

ご飯を食べにいきました。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.