恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組と触れ合う旅in東京

9月21日、22日。

会津行きを断って、東京へ行ってきました!

まず、はじめに訪れたのは、石田寺

歳さんのお墓のあるお寺です。

立川で乗り換えるため、一度電車をおり、駅を出ると、

どしゃぶり・・・雨

うわー。マジかーーはぁ~

と思いながら、急いでモノレールに乗り換えて、万願寺駅へ。

記憶だけを頼りに、石田寺へ向かう。

・・・あれ?

もしかして、迷った!?

と、思ったら、とうかん森に着いてた(笑)

そっから、とりあえずナビを起動させ、石田寺へ到着。

石田寺に着く頃には、雨はパラパラと、弱まっていたけれど、

お線香をあげるのは無理そう・・・

うーん・・・お線香あげるのは無理かなー?

と、思いながら歳さんのお墓の前にしゃがんだら・・・

めっちゃ太陽の陽射し差してきた・・・・ブタ

いや、本当、しゃがんだ瞬間だったんですよ。

まるで、歳さんが歓迎してくださってるかのように・・・。

しかし、この晴れ方は照り返しが・・・・・・ってくらい(笑)

おかげで、ちゃんとお線香もあげる事ができました。

ひろみとの待ち合わせの時間に間に合いそうになかったので、

手短にお話をすませ、待ち合わせの日野駅

今回は、ひろみも着物だったので、

2人で、日野を歩く(笑)

ひのパレ15代目沖田隊長に遭遇

3人でマックに入り、1時間ほどお話。

そのまま、3人で板橋に向かい、

ツイッターで知り合った、優美ちゃんと合流しました。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.