恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

関西広域連合沖田さん歓迎会in京都

ひのパレ15代目永倉新八こと、おねえさまから招集がかかり、

8月20日、京都へいってきました。

少し時間がたってるので、どこまで覚えているか分かりませんが、

お付き合いくださいませ。

今回の目的は、

ひのパレ15代目 沖田さん歓迎会!!!

待ち合わせ場所にて、合流後、まず向かったのは、

壬生の里工房さん

ここで、隊服と袴を着せて貰い、京都巡回へ出発

壬生寺に行き、芹沢さん達にご挨拶。

この格好で、お話するのは変な感じ(笑)

八木邸に向かい、ガイドさんの話を聞く。

座ってくださいと促されるんだけど、うちらは端で立って聞いてました(笑)

おじさんの話は、所々「ん!!??」ってなる所もあったけど、

うちみたいにガッツリ資料読んでいるわけやないし、

面白かったから、許す← (笑)

光縁寺にも行く

光縁寺にいったら、住職さん日向ぼっこ晴れしてた(笑)

お時間があったらしく、正しいお焼香のやり方と、

住職の芸を披露してくださいました。

面白かったけど、教えていただいたこと、覚えてるかな?私(・ω・;)

壬生を一回りしたあと、壬生の里工房さんへ戻っていたんですが、

壬生寺前で、西本願寺は歩いたら遠いですか?って聞かれる(笑)

そして、もう暫く歩いた所で、八木邸で遭遇した女の子3人+先生に捕まる(笑)

いやいや、うちら一般人よってくらい、

彼女たちのテンションはMAX↑(笑)

ちゃっかり、ひのパレの宣伝してる

沖田隊長と永倉隊長!!(笑)

あ、壬生の里工房さんの宣伝もしてたか。

先生にお願いされて、写真も一緒に撮る

もちろん、アヒル隊長あひる○長も一緒に(←実はアヒル隊長が一番偉い)

そんなこんなで、プチ新選組体験は終了

戦利品は、はちがね

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-はちがね

お昼に向かいます

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.