
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

龍馬と中岡と池田屋事件珍道中in京都 その6

京都に戻った後は、アメンバーのレッドさんと合流

まずは、二条城へ。

お城が好きというレッドさんは、むちゃくちゃ詳しかったです(笑)

あれだよ、ガイドさんいらない。

本当に、大好きなんだなーと感じました。

そして、

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-リーガロイヤルホテル石碑

リーガロイヤルホテル内にある石碑

あるのは知っていたけど、どこにあるのかは知らなかった(笑)

そんなわけで、パシャリカメラ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-伊東甲子太郎他遭難地

伊東甲子太郎外数名殉難之地

ここには、来よう、来ようと思いつつ、なかなか来れずにいたのですが、

伊東さん好きのレッドさんが案内をしてくださいました。

うちは、伊東さんはやっぱり新選組のために動いていたと思うのですよ。

裏切りとかじゃなくて。

何か意図があって。

だから、決して嫌いじゃないです。

伊東さんの事も、ちゃんと追って行きたいなー。

今回の京都史跡めぐりは、ここで終わりとなりました。

あれだ

むっちゃ楽しかった(笑)

1人で廻るのも楽しいけれど、みんなで廻るのもとても楽しかったです。

つーわけで、今回の旅日記は終わりです。

最後までお付き合いありがとうございましたぺこり

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.