恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

龍馬と中岡と池田屋事件珍道中in京都 その4

祇園会所で

「援軍はまだかーーー」

と、ぼやいた後、土方ルート池田屋へ戻ります。

池田屋へ戻っている最中、援軍来た(笑)

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

京都新選組同好会のパレードです。

みなさん、高下駄!すげーーきらきらおまめ

三条大橋をわたり、池田屋へ。

御用改めである!!

って、局長おらんかったけど(笑)

飲んでー、食べてー、ひとしきり騒いだ

20時前・・・

アチコチでガシャン!ガシャン!!と、お皿が割れる(笑)

その度に

「討ち入り!」

って騒いでいたうちら(笑)

永倉隊長曰く、

「確実に、7枚の皿は討ち取ったな〃 ̄ー ̄〃 ニヤリッ」

2日目は、完全に池田屋事件を辿った日となりました。

あ、そうそう。

途中で、お龍さんの寓居地も発見

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-お龍萬居地

どこにあったかは、忘れた←

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.