
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

龍馬と中岡と池田屋事件珍道中in京都 その3

2日目のみぽりんとの予定を却下したので、

ひのパレ15代目永倉隊長のおねえさまに、

明日一緒させてくださいと連絡。

朝、京都駅で待ち合わせ。

ぼーっと待ってたら、

「おはようございます!!!」

と声をかけられる。

二番隊隊士の忍者さんでした。

えーー、うちの

「龍馬って結局何やったの?」

っていう、素朴な疑問話に、凄い同意してくださって、むっちゃ嬉しかった(笑)

いろんな話ができて、とっても楽しい待ち時間となりました。

おねえさまと、今年の中野竹子役の山吹さんを待っている間に、

もう1人の二番隊士のひささんと合流。

3人でだべる(笑)

おねえさまと山吹さん合流後、先に古高捕縛に向かっている、

ひのパレ15代目源さん(マツモトさん)の元へ向かう(笑)

前日も言った、枡屋邸跡地に立つ、しる幸」さんへ

ここで昼食です

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

あ、この御膳には、お味噌汁もついてたのですが

味噌汁が来る前に写真を撮ってしまったのです(笑)

先走った。

ここから、池田屋事件珍道中が始まります(笑)

お昼を食べたあとは、壬生寺で行われた

新選組隊士達、池田屋事件殉難志士の慰霊祭へ参加

その後前川邸

そして、一度池田屋

池田屋から、近藤ルート祇園会所まで歩く

途中、途中で写真を撮る(笑)

なんの撮影会(笑)

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.