
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

歳三竹ペンダント

6月24日、観劇させていただいたTOPさんの公演(参照)で、

土方歳三役をされた、りんさんが、

劇中で歳三竹(歳さん手植えの矢竹)をペンダントトップにして、

身に着けていらっしゃいました。

一緒に公演を観にいっていた、千鶴さんと、

「真似したいですねー」

って話になりまして、

さっそく真似をさせていただきましたniyari*

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-120629_1509~0001.jpg

歳さんと言えば、やはり「赤」

という事で、紐の色は赤に。

もちろん、私自身が赤が好きっていうのもありますが・・・。

紐の先には、梅

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-120629_1512~0001.jpg

本当は、もう少し懲ってもいいかなーとは思ったのですが、

歳三竹を生かそうと思ったら、シンプルなのがいい気がしたので、

こんな感じになりました。

梅は100均で売っていた和風ピアスを代用ぷぷ

ちなみに、りんさんと流行らせようと言う話をしたので(笑)

真似したい方はどんどん真似してOKだと思います。

好きな色の紐や好きなチャームを組み合わせれば、

自分だけのオリジナル歳三竹ペンダントが作れると思います。

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.