
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新たな新選組との出会いin大阪

6月24日 お誘い頂いて、大阪まで演劇を観にいってきました!

演劇カンパニー未来計画TOP

「Another Road~独創新撰組思想分岐点~」

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~

行きは長倉さんとバスで大阪・難波へ

そこからは千鶴さんと合流して会場へ。

そこで、ひのパレの新八さんや、伍長さん、中野竹子さんと合流

凄い良い席で観劇をさせていただきました。

お話の主役は、藤堂平助

伊東さん入隊から、山南さん切腹、伊東・藤堂ら御陵衛士脱退までを

描いたお話になってました。

笑いあり!涙あり!

これぞエンターテイメント!

って感じでした。

舞台の良さをひしひしと感じながら観させていただきましたきらきら

お芝居いいなーやっぱ。

舞台の難しい所は、セリフのない時の動きだと思うのですが、

どの役者さんもその役をしっかりと捉えてらっしゃるのが本当に伝わってきました。

プロですね。

あと衣装がむちゃくちゃ素敵でしたひとめぼれ

もうちょっと観ていたいなと思ってしまったほど、

楽しくてカッコ良くて、

観に行けれて本当に良かったです。

(なかなかシフトが安定しなくて、ご迷惑おかけしてしまって、

申し訳ないです(・ω・;))

TOPのみなさん、お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました!!!

2回目の公演が控えてらっしゃったので、

役者のみなさんとはお別れをし、会場を後に。

その後は、何時間もおしゃべり(笑)

会津の旗を頂いたり、DVDとお菓子を頂いたり、

資料を頂いたり、どんどん戦利品が増えながら(笑)

楽しい時間を過ごしてきました。

帰りの新幹線も長倉さんと色んなお話をしながら帰路に着きました。

演劇カンパニー未来計画TOP

http://fptop.tuzikaze.com/

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.