
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

隊士家紋と兼定の鍔クッキー

届きました!!!ワーイ

家紋クッキーと、兼定の鍔クッキー!

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-クッキー

家紋クッキーは5月12日、日野新選組同好会ブースにて販売。

兼定の鍔クッキーは、確か13日のスタンプラリーの参加賞(だっけ?)で

配られたものです。

12日、歳三忌の後、日野新選組同好会ブースへ買いに行くと

「売切れてしまったんですよー」

のお言葉・・・

まーじーかーーーー!!!ガーン!!

んで、このクッキー作った、この人

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-局長

この人に

「買えなかったんです・・・」

と話すと、

「大丈夫。送っちゃる」

つーわけで、昨夜仕事から帰ったら、届いておりました。

局長・・・もとい、キョンチママさん有難うございますありがと♪

さて、どれが誰の家紋か、分かりますか???

試衛館一門セットに、新選組ではない方の家紋も混ざっております。

それから、クッキーと一緒にお願いしていた歳三竹の他に、

とうかん森のカヤの実、牛革草のクキで作ったお茶も同封されてました。

優しい・・・

牛革草のお茶は、ものっそ苦くてバツゲームしかならないらしいんだけど、

5分以上おくと、良い感じに苦味が出て

飲める代物じゃなくなります!

って、そのレシピいらねーーー(笑)

手紙でも、笑いを提供してくれた局長に感謝。

クッキーのレシピは、局長曰く

「すまん。入れ忘れた・・・」

との事で、後日届く予定です(笑)

あれだ。クオリティ高すぎて上手く作れる自信は

ない!!きっぱり

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.