恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組の原点を辿る旅in日野その6

13日、もちろん、この日も歳さん所へハート

この日は、ちゃんみつと一緒に。

私達がついた時は、2人歳さんとお話されてる方がいましたが、

どうやら、私達が行った時は、お話終わった所だった模様

というわけで、2人して歳さんとお話

ちゃんみつが2人きりでお話する時間をくれましたアリガトウ

歳さんの所を後にして、

八坂神社

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-八坂神社

理心流奉納額も見てまいりました

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-理心流奉納額ポストカード

(↑八坂神社で頂いたポストカード)

そして、

ふるさと歴史館

とにかく、展示してある書簡類が遠くて、

尚且つ字も小さくて、

必死に読もうとして2人ともガラスにおでこをぶつける・・・(笑)

どんだけ、必死なんだ、うちら(笑)

ここで、えーーーっと悩んで、資料を何冊か購入

その後、本陣に再訪

資料を買うためだけにいったとか・・・(笑)

でも、前日行かなかったお庭にも行きました♪

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-本陣お庭から

本陣の前には図書館がありまして、そこには

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-日野宿高札跡

甲州街道日野宿問屋場高札場跡

そして、まだ時間あるしと、2人して図書館へ

「やばい。ここに住める」

とか、あほな事をいいながら、資料を漁る

しかし、ここでアクシデント発生

ちゃんみつがコピーをしてくれている間、携帯を開いたら、

中止、縮小の文字。

(゚△゚;)え?

そのうち太鼓の音が聞こえてきて、コピー中断

慌てて外に出たのでした。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.