恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組の原点を辿る旅in日野その3

2日目。

5月12日は、歳三忌です。

でも法要の開始時間の11時までにまだ少し時間があったので、

前日行き忘れていたココへ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-石明神社

石明神社(せきみょうじんじゃ)

土方家の産土神様が祀られております。

そしてその傍には、

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-浅川

浅川

牛革草はココで採取していたんですねー草

さてと、そろそろ・・・と、石田寺に向かっていると、

合流予定のちゃんみつから「着いた」のメールが。

はやっ!!Σ( ̄□ ̄ =)!!

石田寺に到着。受付を済ませ、法要の列に参列をし、歳さんへご挨拶。

ここは手短に済ませ、次へ。

ここからは、ちゃんみつと一緒に行動を共にします。

まずは、前日同様、歳三資料館へ。

兼定を2人で凝視(笑)

「にぎりたいーーー」

と、呟くあほ2人(笑)

長居はせずに、急いで「ひの新選組まつり」の物販ブースへ移動

日野新選組同好会ブースで

「家紋クッキー」を購入するためでした。

実は石田寺を後にするとき、出くわしたマイミクさんに

「もうあまり残ってなかったですよ」といわれていた2人。

大慌て(笑)

行くと・・・

やっぱりなかったーーーーー

あっという間に売れてしまったそう。

そりゃ、あの完成度だったらそうだよー

ちくしょー。局長のうそつきーー(おい)

あ、今回ね、ひの新選組パレで局長をされた方が作られたクッキーだったのですよ。

午前中なら残ってるかもって言ってたのに・・・(笑)

あーあーと言いながら蕎麦を食べに日野館へ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-とろろそば

とろろそばー

しかし、とろろが重たかった・・・orz

残してごめんなさい。美味しかったです。

つづくつづく

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.