恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

鳴かぬなら・・・

鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-120309_0048~0002.jpg

↑チョッパーマン信長様バージョン

かわええーーーーーsao☆

じゃなくって・・・(笑)

ツイッターでお話させていただいている信長様が、

「予の誕生日の5月12日に、皆で一斉に「焼~き~討~ち~じゃ~」と呟く」

っていう企画の告知をされていたんだけど、

信長様!

その日は、私、

歳さんに会いにいってるから無理です!

てことで、ブログで信長様の「武ログ」を紹介するってことで、許していただきました。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-120428_2045~0001.jpg

武ログ壱 織田信長天下布武日記

信長様が書かれたブログが書籍として読めちゃいます。

アンドロイド携帯からも読めてしまいます。

アンドロイド版 

http://goo.gl/kStrT

んとですねー、

読めば読むほど味が出る・・・

それはもうスルメの如く・・・(笑)

信長様のブログを読みながら、その時代に何が起こったかを、

楽しみながら勉強できてしまう・・・かもです(笑)

面白さは保証します。

巻末には、人名事典があるところが、親切(笑)

知らない名前が出てきたら、ささーと調べられます。

ちなみに武ログには、織田木瓜いりの栞を挟んでます。

これ、ゲットしたのは、たまたまです。

信長様のが良くて探したわけではなくて、購入した本に入ってたのが、信長様のだった(笑)

ちなみに、現世のブログもあります。

http://ameblo.jp/odabrog/

飽きたら辞めるのお言葉通り、更新されてませんが(笑)

面白いからたまに読んでる(笑)

こっそりひっそり、読者登録してたりします・・・(笑)

アマゾン 織田信長の天下布武日記 (武ログ壱) (武ログ 1)

▼クリックして貰えると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ

にほんブログ村

©emi All Rights Reserved.