恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組に挑む旅in京都!!その5

3日目は、晴天!晴れ

壬生に行って、八木邸でお土産を買うっていう計画だった為、壬生へ。

みほちゃんも、壬生寺いくって事だったので、壬生寺で待ち合わせ。

その前に、旧前川邸へ。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-旧前川邸

その後は、壬生寺で、みほちゃんを待つ。

芹沢さん達とお話するのは、ちょっと待ってー!ってことだったんで、

ご朱印押していただいたり、写真撮ったりしてましたぷぷ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-壬生寺 2012/3/20

ぽかぽか気持ちよかったから、壬生塚に入っていく方も多かったものの、

私達が、芹沢さん達のお墓のそばに行くと、

誰もいなくなった!wow!

つーわけで、お線香に火を点けて、ゆっくりお話させていただきました。

検定無事合格してそうですっていう報告と、

今日、京都を発ちますという報告と、

2日後(22日)が誕生日なんで、お祝いしてください!

っていうお願いをしてきました(笑)

2人で、芹沢・平山両局長のお墓から、近藤さんの遺髪塔まで、順番に手を合わせて、

ふと振り返ったら、人がいっぱいいたっていう・・・(・ω・;)

いや、手を合わせてる間、話し声は聞こえてたんだけど・・・。

そして、最後は、八木邸へ・・・

説明を聞くつもりはなかったんですが、おっちゃんの勢いに負けた(笑)

結局、最後まで聞いた私達。

屯所餅とお抹茶を頂き、お目当ての「京ちゃふれ」を購入して、駅へと向かいました。

今回の旅は、ここまでですにこ

お天気は、雨もあり風もあり晴れもあり・・・な、一度に色んな京の町を堪能してまいりました(笑)

つい、帰りたくない・・・・って、なってしまうんですが、

また来ます!と約束したので、次の京旅行を楽しみに過ごしたいと思います(〃∇〃)

今回も長くなりましたが、お付き合いいただき、有難うございました(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!

©emi All Rights Reserved.