
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組に挑む旅in京都!!その4

2日目予定していた場所は、これで回れたので、

またまた、壬生へ・・・

壬生寺に行って芹沢さん達に、

無事に検定終了したご報告と共に、

お力添え有難うございました!!!!

と、 挨拶。

手を合わせている時に、山南さんたちにも会いたくなって、光縁寺へ。

ここでも、線香に火が点かなくて、カチカチやってた(笑)

山南さん達に、

新選組検定を受けてきたことをご報告。

その後は、(ガンバ大阪繋がりの)マイミクさんと夕食へ。

早めにホテルに戻ってきたので、お風呂をいれつつ、

公式サイトにUPされた解答で、答え合わせ。

いやー、ドキドキドキドキでした。

最初は、順調に丸がつくのに、ミスが出てくる、出てくる・・・

以前の日記にも書きましたが、なんとか無事に

2級合格きらきらです。

歩き疲れた足を癒すため、早めのお風呂、早めのベットINとなりました。

つづくつづく

©emi All Rights Reserved.