
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組に挑む旅in京都!!その3

2日目は1人京都めぐりるんです。

今回は、

源さんの亡くなった場所へ行く!!!

と、決めていたため、まずは、

千両松激戦地 へ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-千両松激戦地

前日の雨はやんでいたものの、風が凄かったから、

お線香になかなか火か点かず・・・えーん

むっちゃ、カチカチやってたっていう・・・(笑)

ご挨拶をして、検定受けたんですよーっていう、お話をさせて頂きました。

その次に向かったのは、

城址

小さな淀城が・・・(笑)

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-淀城

ここには、こんなものもありました。

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-淀公園内石碑

淀小橋旧跡の文字

といっても、ここではないはずで、現在そこには別の石碑が建ってるはずですよねー?確か。

淀公園を後にして、次は、伏見奉行所に向かいました。

伏見奉行所

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-伏見奉行所跡

いや、見事に迷いました(笑)

携帯のナビが、すんごい中途半端な所でナビを中断してしまいまして・・・。

迷って、フォロワーさんに助けて貰ったり、

今回持って行っていた 京都時代MAP 幕末・維新編 のおかげで、

なんとか辿りつきましたばんざい

つづくつづく

©emi All Rights Reserved.