恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組に挑む旅in京都!!その2

みほちゃんと、2人で京都駅に向かい、私の友人を待ちます。

友人と合流後、お昼にいって・・・

その後、みほちゃんの要望で、

黒谷さん(金戒光明寺) へ・・・

うちの友人も黒谷さんへは行った事なかったらしく、

しかも行きたかったとの事で、2人の要望が叶った形となりました ̄∀ ̄* ニヤッ

黒谷さんへ行くと、

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-梅もまだまだ・・・@黒谷さん

綺麗に咲いておりました。

梅だったかな。あれ?桜だったか?←おい

まだまだ満開には程遠い感じ・・・

それから、会津藩士たちのお墓にもお邪魔させていただきました。

いやー、迷子になった(笑)

でも、なんとか辿りつけました。

黒谷さんを後にして、次に向かったのは、

霊山歴史館!!!

前回の反省を踏まえ、2時間位余裕をもって行ったんですが・・・

足りなかったーーーーーーーーー!!!Queenly

「閉館一分前です」

とか言われてしまったっていう・・・orz

今度は、4時間くらいみていくと、心に決めたのでした・・・。

最後が新選組コーナーなんだよ・・・ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

そうそう。歴史館のPCで出来るクイズ、新選組クイズは、みほちゃんと2人して全問正解満点!ヾ(*^~^*)ノわーい

他のクイズは、全部8割正解だったっていう・・・(笑)

知識の偏りが分かるなー、これ(≧ω≦)ぷっ!

歴史館のあとは、夕食。

夕食後は、清水寺へ。

随求堂胎内めぐり(ずいぐどうたいないめぐり)

っていうのをしてきたんだけど、

真っ暗で何も見えない!!!!!

正直怖かったっすえーん

貴重な体験にはなったけど・・・(・ω・;)

清水寺も閉館時間になり、3人は帰路へと付きました。

私は、ホテルへINです。

つづくつづく

©emi All Rights Reserved.