
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組に挑む旅in京都!!

今回の京都旅行は新選組に挑む旅!

また、しばらく京都旅行記にお付き合いくださいませにこ

2012年3月18日

この日は、第一回新選組検定 当日です。

午前9時半、京都駅に着いた私は・・・まずは、ホテルへ荷物を預けに行きました。

今回は、不動堂村屯所跡近くおんぷとか思いつつ行ったら、京都会場の隣だったとか(笑)

いやーびっくり。偶然です。

決して、狙ったとかじゃないです(笑)

3級受験者らしき皆さんが会場入りしていくなか、私は壬生へ・・・

壬生寺へ行って、芹沢さん達とお話aya

新選組検定受けてくるんで、力貸してください!!!

と、お願い祈

次に、旧前川邸へ。

前回は平日だったので、今回絶対寄ろうと思ってたのです。

旧前川邸で、見取り図だけ購入して試験会場へ。

3級のみ受験をしていたフォロワーの紫苑さんと合流。

2級会場入りの時間までお話して頂きました。

紫苑さん有難う~ヽ(*・ω・*)ッ

会場に入ると、

「人いっぱいいる!!!!つ゚◇゚)つぉぉっ!」

どうやら、併願の方は、席でお勉強中だった模様・・・

私も一応ノートを開いてみた(笑)

が、集中できずヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! まあいいや。

検定の感想は、別に書いたので省略します。

検定終了後、フォロワーの、子犬みたいな、みほちゃんと合流sao☆

2人で京都駅に向かいました。

つづくつづく

©emi All Rights Reserved.