
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

新選組を感じる旅in京都!!番外編

今回の京都旅行は、着物で行って参りました。

その際に来た着物が、こちらこちら

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-120201_1315~0001.jpg

それから、帯がこれ

恵美の幕末日記~歳さんに想いを馳せて~-111112_1925~0001.jpg

京の町をこの着物と帯で歩きました~。

あ、コートも羽織ってましたよ。

なんで、着物かって言うと・・・

好きな人達に会いに行くのに、お洒落していきたいやん顔

っていう、女心です(笑)

着物で歩き回ったので、筋肉痛になってしまいましたけど・・・。

さて、今回は、新選組を感じる旅だったので、

新選組にかかわりのある所ばかりを回ったのですが・・・・

下調べはしていなかったので、ふいに出会ってしまったのが、

桂小五郎像!

あまりのふいうちに、びびりました ええ!!

霊山歴史館のそばには、高杉さん達、討幕派のお墓がありました

(今回は訪れずに素通りさせていただきましたが・・・)

また、霊山歴史館でも、彼らの足跡を辿りました。

あ、てかね、坂本龍馬の人形があったんですよ。

蝋人形ではないって書いてあったと思うんですが、

血管や毛まで、細かく再現されていて・・・

なんていうか・・・・

怖っ!!!ガクブル

すみません。普通に怖かった(笑)

あまりにリアルすぎて・・・。

もちろん、高杉さんの書とか、龍馬さんの書とかも拝見できました。

あ、そうそう。

坂本龍馬銅像の横に・・・沖田さんの銅像がありました(笑)

はじめ、坂本龍馬像をじっくり見てたら、なんか視線を感じて

ふと横を見たら・・・

沖田さんにめっちゃ見られてた!

いやー、びっくりした(笑)

また別の機会に、今度は討幕派の足跡を巡る旅もしたいですねー。

それは、それで楽しそうだニコ

©emi All Rights Reserved.