恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

史跡巡りのお役立ち本

今回の京都旅行の計画に大いに役立ったのが、

新選組史跡紀行

多摩地区、京都、函館・・・と、新選組に関係のある場所を、

写真と地図で見ることが出来ます。

京都の地図を見つつ、どういうルートで回るか、

この本を参考に計画うしし

特に京都は、ゆかりの地が隣接している所と、

ちょっとばかり離れている所とあるので、

一泊二日の限られた時間内で回るには、

なるべく、隣接している所を中心に回りたいなーと思っていたわけです。

その方が沢山見て回れるし・・・ニコニコ

旅のお供に、もちろん持っていくつもり。

あとは、計画通りに回れるかーだな。

何せ、計画を立てても、その通りにいかない私なので・・・あせ

図説新選組史跡紀行―決定版 (歴史群像シリーズ)

amazon

©emi All Rights Reserved.