
恵美の幕末日記

幕末好きによる幕末中心の史跡巡り旅日記

お墓まいりに行く前に・・・

京都旅行に向けて、まだまだ準備中~おんぷ

隊士達のお墓参りも行って来ようと思っているわけですが、

同じ墓に、よく知らない隊士もいらっしゃるわけで・・・汗

それって、失礼にならないか!!???おぉー

と、思ったので、ちゃんと調べていこうと思います。

で、便利なのが、コレこれ↓

新選組隊士録

総勢520人を網羅した、もはや辞典!aya

新選組隊士だけやなくて、一緒に行動した人なんかも載っていたり、

著者の個人的な見解が載っていたり・・・と、完全には鵜呑みにできないけど、

かなり、面白いのです。

完全に辞書扱いだけど・・・顔 うしし

この本で、しっかり調べて、彼らに失礼のないようにしたいなーと思います。

今日できるといいんだけど・・・o(;゚∇゚)ゞ

©emi All Rights Reserved.